こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


今回の記事はボロブドゥール遺跡などインドネシアの歴史的な遺跡が多くあるジョグジャカルタで尋ねた夢を紹介します!
旅先で出会った日本人の夢です

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9e5
“ Saya ingin bisa bicara Bahasa Indonesia lancar! ”
「私はインドネシア語をペラペラに話せるようになりたい!」

ジョグジャカルタの遺跡近くにあるお土産屋さんで出会いました!
きっかけは一緒に観光していたインドネシア出身の友人 エリーが興奮した様子で
「あの日本人かわいいから話しかけて!」と言ったため
夢尋ねといいつつなんだかナンパのような、、。笑

彼女は大学3年生で芸術を専攻しているそう。すごくおしとやかな雰囲気。
夏休みの1ヶ月間、インドネシアの語学学校で勉強しているそうです!
ちょうとこのときも語学学校の先生と観光しているところでした。

インドネシア語を勉強しだした動機は、なぜだか単純に話せるようになりたかったからだそう(笑)
どうして英語とかでなくインドネシア語だったのかは分からないけど、英語以外も話せるってかっこいいな!
夢もインドネシア語で書いてくれました。


ちなみにぼくが一緒に観光していたエリーはこんな人↓
いっつも笑顔で愉快で大好き!(笑) 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f848


そんなエリーと後日、ジョグジャカルタの人が多く集まる通りに行きました。
道にはずらーーっと屋台やお土産屋さんが並んでいます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f865


ジョグジャカルタでの夢尋ねはいつでもエリーが一緒でした。
エリーが今度目につけたのはこの二人。
アクティブそうなお兄さんたち! いかにもバックパッカーしてそう。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f84f
" Enjoy Life! "
 
シンプルでいいなー! 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f84c
「世界一周! :) 」

彼も旅人らしい夢! ふたりとも大学生でお互い一人旅をしていたけど、現地で知り合って一緒に行動していたらしい。
実はこの二人いまではドリームプロジェクトのメンバーです(^^)!
ぜひホームページからもチェックしてみてください! 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f7ab
“ 2018〜 World Trip "

彼女はあの有名な観光地 ボロブドゥールで出会いました。
大学3年生でいまは安いアジアをひとり旅しているそう。
来年からは休学をしてヨーロッパとか世界中を旅するそう!
いま頃旅してるのかなー。 


エリーも得意な日本語で楽しそうに話してました!笑
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f7a4


現地で出会う日本人はほんとおもしろい人が多いなー!
協力ありがとうございました!


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、19名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!