こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


インドネシア・ジョグジャカルタでの夢を尋ねる旅のつづきです!
ジョグジャカルタでは、日本人の友人が紹介してくれたエリーがあちこち連れ回してくれました。

のんきそうでいつも笑っているエリーは一緒にいてほんと楽しかった!
写真は日本では味わったことのないあまーいフルーツで作った溶けたかき氷のようなもの。
ぼくにも買ってくれたけど飲みきれませんでした
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f977

ジョグジャカルタはジャカルタのような首都と比べてのどかな景色も残っていて、ゆったりした時間をすごすことができます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f98d

エリーがこの日連れて行ってくれたのはジョグジャカルタの中心部周辺にある遺跡!
名前は忘れてしまいましたが、、バイクで20分くらい乗ったら到着しました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f985

あちこちに遺跡があるので、観光客もそれぞれの場所でチラホラいるくらい。
エリーと一緒に歩いていると、インドネシアの若い女性が一緒に写真を撮ってと話しかけてくれました
日本ではこんなこと絶対にない!笑
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f976

今回はせっかくの出会いだったのでこの子たちに尋ねた夢を紹介していきます!
4人は友達でジョグジャカルタの近くに住んでいて観光に来ていたようです(^^)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f981
“ PENGUSAHA SUKES "
「成功すること」

22歳ですでに働いている!
詳しい話までは聞けなかったけど、成功することが夢だそう!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f983
“ BAHAGIA LAHIR BATIN"
「ハッピーバースデー」

彼女は20歳。ここまでバイクで来たのだとか!
インドネシアの言葉だったので後で調べてみたら、ハッピーバースデーという意味かな?
この中の友達の誕生日だったのかも! 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f968
“ MENJADI PERAWAT PROFESIONAL "
「プロフェッショナルな看護師になること」

23歳の女性。いまも看護師として病院で働いているそう!
同じ医療職を目指すものとしてお互いに夢を追っていこう。 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f967
“ Pengen Jadi orang sukses "
「大きく成功したひとになること」

20歳の女性。この中では一番若い。
大きく成功した人になることが夢! 


少しの出会いだったけど、夢まで教えてくれてありがとうございました!
この日はエリーとこの他にもいろいろな遺跡へ行きました。
エリーに帽子を取られた(笑) フィリピンカットの頃で髪が短い!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f970

次の記事ではジョグジャカルタで出会った旅人の夢を更新していきます!


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、18名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!