こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


夢を尋ねる旅 in インドネシア・ジョグジャカルタ!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9f1
ジョグジャカルタでは、あるカンボジアの教育ボランティアで仲良くなった日本人の友人が紹介してくれた日本語のできるインドネシア人 エリーに何から何までお世話になりました。
この日はバイクの後ろに乗せてもらってジョグジャカルタの遺跡を観光!


ジョグジャカルタの観光中に出会った現地のひとびとの夢を紹介していきます(^^)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9d6
まずはじめに一緒に写真を撮ろうと話しかけてくれた現地の女性の方たち(^^)
写真のシャッターを押してというお願いかと思いきや、一緒に写ってほしいと、、なんだか有名になった気分(笑)
こんなことがアジア旅しているとちょくちょくある。

8WV0Wza9QA2oirOnnfg+VQ_thumb_1f9d2
“ Shalehah Pergi ke Jepang "
「わたしは日本に行きたい」

ギラギラのサングラスをかけたお姉さん
日本に行くことが夢だそう!  この方が話しかけてくれました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9c5
“ Bisnis semakin sukses. "
「ビジネスで成功すること」

夢はビジネスで成功すること! 詳しい話までは聞けなかったけど、女性でもこういう大きな夢を持っていてすごいな!
インドネシアはアジアの中でも比較的発展していて、こういったチャンスもあるんだな。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9d7
“ Bisa Berbahasa Jepang "
「日本語を話すことができます」

スケッチブックに書いてあるとおり、日本語であいさつをしたり、話してくれました!
日本が好きで、こうして日本語まで勉強してくれるなんて、日本人にとしてすごく嬉しくなる。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9e2
“ Saya ingin menjadi orang yang berguna bagi banyak orang! "
「私は多くの人の役に立ちたい」

インドネシアの語学学校でインドネシア語を教えている先生
日本人の生徒を観光に連れていたところでした。
おしとやかな雰囲気の先生(^^) 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9ad
“ I Want Build DisneyLand in Indonesia "
「わたしはインドネシアにディズニーランドをつくりたい」

同い年の22歳。夢はインドネシアでディズニーランドをつくってオーナーになることだそう!!
すごいキラキラした目でこの夢を話ししてくれたな!いまは大学生で測地学を学んでいるそう。
これから夢を叶えられますように。すごくたのしみだ!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f85f
“ YUSUKE TERIMA KASIH, SEMOGA SUKSES SELALU SEHAT TERUS YA ”
「あなたに感謝します。健康に成功し続けますように。」

ジョグジャカルタで訪問した学校の送り迎えをしてくれたGrabのドライバー
すごくフレンドリーで話やすかった!
日本人のAV女優をたくさん知っていて教えてくれました(笑)
なぜ日本人のぼくより知っているんだ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9e1
そして何よりもいちこちの観光地を案内してくれたエリーに感謝!
エリーの夢はまた別の記事で更新していきます


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、18名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!