こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


インドネシアで尋ねた夢の更新です
まず訪れたのは首都であるジャカルタ!

道路は車で常に渋滞。綺麗なビル群もあったり、首都だなぁ!という印象でした。


さっそくジャカルタで尋ねた夢を更新していきます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fad3
「子どもたちのためによい母親になりたい」

髪の毛を切ってくれました
フィリピンでも110円で髪を切ってもらいましたが、数週間後ジャカルタでも切ってもらっちゃいました(笑)
【夢を尋ねる旅】フィリピンの110円の床屋さんで尋ねた夢「わたしはトランスジェンダー。夢は…」

このお姉さんはいま29歳だそうで、旦那さん募集中だそう!
夢もステキだなぁ。いい笑顔!笑
髪切ってもらいながらインドネシアのこといろいろ教えてくれました。 


旅の前と後の髪の毛 ビフォー・アフター!
帽子をかぶっていて分かりづらいけど、ビフォーは旅の出発の日に彼女と空港までお見送りにきてくれたとき。
IMG_2308

アフターは切りたての髪 IN ジャカルタ!笑
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1f9fb
自分の中ではこんなに思い切って切ったのは小学生のときのマルコメヘアーぶりでした。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1faca
“ Saya Sebagai orang Indonesia Mempunyai Impian Ingin Mempunyai impian ingin menjadi pemain sepak bola yang membanggakan negara indonesia ”
「ぼくの夢はインドネシア代表として、国を誇るサッカー選手になること」

ゲストハウスの近くにあるお店屋さんの店員
サッカーが好きでよく仕事のないときはサッカーするそう!
インドネシアでも人気のスポーツなのかな。サッカーは世界中でされているよな。

インドネシアの社会、文化のこと、大統領のこととか、 現地語しか話せないのでGoogle翻訳を使いながらもいろいろ丁寧の教えてくれた。
日本の首相 Shinzo Abeのことも知っていました!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fac3
つぎ尋ねたのはジャカルタのシンボルのような建物
独立記念塔 モナス!

の柵の外で…。
というのも何も調べずに行ってみたら、すでにモナスは閉まる時間で中には入れませんでした(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fac5
" Saya sebagai orang Indonesia bargga hidup di tanah air in. "
「私は故郷であるインドネシアに住んでいます」

彼は大学生でジャカルタに住んでいるそう。
夢というよりも故郷への想いなのかな?

20歳で年も近くて、モナスは入れなかったけど彼と話ができてたのしい時間でした。 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa68
つぎ尋ねたのはジャカルタのオールドタウン!
おしゃれな建物が並んでいて、カラフルな服装をしたひとがいたり、にぎやかな観光の雰囲気がただよっていました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa45
“ 日本人とけっこんしたいです…
RUDI Saya tunggu Lagi kamu Japan. ”

日本語が話せる彼は、2ヶ月前まで日本にいたそう!
大学では日本語学科で勉強しているんだとか。日本語学科とかあるんだなぁ。
彼女は長野県にいるんだって 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa47
“Suatu Saat Saya ingin pergi ke Jepang dan ingin bekerja di sana.”
「いつか日本へ行って働きたい」

彼も一緒にいた友人で同じ学校に通っている。
日本語も少し話すことができる。 まだ日本には行ったことがないそうで、
いつかは日本で働きたいと話していました(^^) 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa4a
“ Saya Mempunyai mimpi mengadi Pengusaha sukses. ”
「ぼくの夢は成功した起業家になること」

彼はまだ15歳で同い年の友人と別の街からジャカルタまで観光できたそう!
このオールドタウンには現地のひとも観光で遊びにきているひとは多かったな!
夢は起業家になること。まだまだいろんな可能性があってたのしみだな!!


オールドタウンは、ジャカルタで急遽合流したハヤトさんと夢尋ねをしました!
みんなでパシャリ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa54


協力ありがとうございました!
つぎは韓流大好きジャカルタの女の子に尋ねた夢を更新していきます!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa69


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、18名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!