こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


夢を尋ねる旅 in フィリピン・セブ
今回はパート2でセブにあるスラムで尋ねた夢を紹介します!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_26e1e
子どもたちの写真とともに!
前回は子ども、孫のいるお父さんやお母さんなどの夢の紹介が多かったですが、今回は若めかも。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc76
まずは「オレのスラムに連れてってやるよ」と案内してくれたこのおじちゃん!
彼の夢は・・・
“ Peace & Happiness of all people in the world "
「世界中のすべての人々が平和で幸せでありますように」
夢を尋ねたときに、こういう答えが返ってくるってすごいなって思う。
自分だけでなく誰かを想う気持ちすてきだな改めて感じました。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc84
“ I wish I could go to Korea and Japan "
「わたしは韓国と日本に行きたい」

最初は遠くから笑って恥ずかしそうに見てた女の子たち。
しばらくして夢を書きに来てくれました。
高校に通う15歳の女の子。韓流のアイドルが好きだそう。
日本の桜もいつか見に行きたいと話してくれました(^^)
 
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc91
“ I wish I could have a good Healthy And My FAMILY "
「わたしは自分の家族が健康でよい家族でありたい」

クールな雰囲気の22歳の女の子。ぼくと同い年だ。
この歳で家族を想う夢って立派だな。ここに住むひとたちは皆家族を大切にしているのが伝わってくる。 


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc7f

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc7b
卒論のための幸福度に関するアンケート調査にも協力してもらいました!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc70
この子達ずっとちょっかい出してきて可愛かった(^^) 笑
みんな元気でね。また遊びに行きたいな。


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、19名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!