こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


夢を尋ねる旅 in フィリピン・セブ!

セブといえばぼくの中にあるイメージは語学学校がたくさんあるということ。
フィリピンはほとんどの人が英語を話せて、物価も安いので格安で語学留学をするならフィリピンでの留学を選択肢とする人も多いですよね。

その中でもセブはマニラに次ぐ大きな都市で治安も比較的いいと思います。
そしてなにより海が綺麗でリゾート気分まで味わえる!

そんなセブでぼくも一度くらいは語学留学を体験したいな!と思ってたところ、実際に授業を受けられる機会をもらえました。


日本人の仲の良い友人がセブで語学学校をはじめようと準備中であり、すでに経験のある先生たちも雇っていたので、2時間の体験レッスンを受けさせてもらいました!
2時間で600円くらいだったかな? 安い・・・。 先生に申し訳なくなるくらい。
これが相場なのか詳しいことは分かりませんが、。


IfA9aGA3RVGU0aesZeusNw_thumb_1fcbd
今回授業をしてくれたBej先生!
とってもフレンドリー(笑)
場所は特に教室などはないので、近くのカフェでのんびりレッスンしました。

レッスンというよりはほぼ2時間ただのおしゃべり。
でもこういう会話が何よりも楽しく学べて上達できる近道な気がします(^^)

たまに間違えた英語を使っているときは修正したりしてくれたので勉強になりました。
逆に日本語も教えたりとかも。


先生はセルフィーがお好きなようで、、
あとで自分のiPhoneの写真を見るとたくさんBej先生の写真がたくさんありました(笑)
ZVJT7NtkSL2ltPc0JlSZdQ_thumb_1fcae

3UotlsBGTA2vkb9dV9F%2w_thumb_1fcba
谷間が見えてます・・・笑


そんなBej先生にも「夢」を書いてもらいました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fcbf
「私の夢はあなたの夢を叶えること。秘密〜♡」

すごくかっこいい夢だけど、本当に思っているのだろうか(笑)
「秘密〜!」はぼくが先生に日本語を教えていて、いちばん気に入った言葉だそう


途中、Bej先生の彼氏? いやただの友達と言い張っていましたが、
仲良しの男のひとも遊びにきてくれたので夢を書いてもらいました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fcac
“ MY DREAM IS TO BECOME A SUCCESSFUL MAN "
「ぼくの夢は成功した男になること」


またまたかっこいい夢!
ただBej先生いわく、本当の彼の夢は、私と結婚することよ!と教えてくれました(笑)


楽しいレッスンの時間でした!
卒論の幸福度に関するアンケート調査にも協力してくれましたm(_ _)m
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc93


Bej先生ありがとーう!


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、18名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!