こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


夢を尋ねる旅。
フィリピンのダバオから飛行機でセブへ到着
セブでいちばんお世話になったであろう人がJack先生

ぼくの夢を尋ねる旅のひとつのミッションが各地域の学校を訪問して夢尋ね、そしてORIGAMIプロジェクトをすること!

日本にいるうちに訪問する予定の学校を探して先生たちとアポを取っていました。
その学校のひとつがセブではこのJack先生が勤める学校でした!

Skypeの国際電話で学校に電話したときに彼が対応してくれて、快く訪問のプロジェクトを受け入れてくれた上になんとなく仲良くなり、メッセンジャーでやり取りしていました。

そしてセブへ到着したときには、わざわざ車で空港まで迎えに来てくれた!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fd0f
平日で学校があるにも関わらず(笑)
事務仕事だけだから抜け出せたのだそう
日本ではあまり理解できない感覚。
でもとにかく有り難いm(_ _)m

その日は一日セブを車で観光案内してくれました!


観光前に腹ごしらえにBBQのお店
めっちゃめちゃうまかった! お腹いっぱい食べた!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fd0a

流石にご馳走してくれる訳じゃないだろうと思ってたけど、はじめてセブに来てくれたのだからと奢ってくれました。
なんて優しい。普通だったらアジアでよくいる最初は優してくれる怪しいひと(笑)


島と市内を繋ぐ橋を渡ってセブ・シティへも行きました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fcfe

ここはセブにある古い教会だそう。
他にも大きなショッピングモールへ行ったりいろんなところへ連れ回してくれました
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fd04


そしてあっという間に夕飯の時間帯。
さすがにたくさんしてもらってばかりだったので、普段はあまり行くことのないという日本食のレストランへ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fcf4

Sushiにもチャレンジ!
口では美味しいと言ってたけど、Jackの表情は微妙でした(笑)(笑)
お好み焼きは気に入ってくれたよう。
 充実した1日でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fcef


そんなJack先生にも夢…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fd06
" HAPPY & HEALTHY FAMILY "
「幸せで健康な家族」

はぁ。とため息がでるようなステキな夢。Jackらしい。
フィリピンは本当に家族を大切にするひとが多いな。
家族を想う気持ち。もっと自分たちが見習うべきとこだな。


後日ですが、彼のサポートのおかげで学校訪問のプロジェクトも大成功でした!
これままた別の記事にしていきます(^^)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fc50

XC6SLCKuTJGtlASkTlyxZg_thumb_1fbe5


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
yz4kjQtqTTyPaLmY%pjvnQ_thumb_1f6e0


世界ドリームプロジェクトのメンバーも募集中です。いつでも気軽に連絡ください
現在、18名のメンバーとともに世界26カ国・600名以上の人々の「夢」を発信しています
詳しくはホームページで!

1日1回クリック
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています!