こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。

第2弾 夢を尋ねる旅 in フィリピン
今回は同じ大学のクラスメイトのママの実家に遊びに行ってきたので、そこで尋ねた「夢」を紹介します!

クラスメイトの友達はハーフの子でママはフィリピン出身。
ママの実家にたまたま近くに滞在していたので、モートバイで向かいました

LINEで日本から友達に家の住所を送ってもらい、ナビを使いながらなんとか辿り着きました
いまさらだけどテクノロジーはすごい。
こういうものがなかった時代にバックパッカーしていた人はどうやって旅してたんだって思うほど頼ってしまっている。


家はマニラの中心部から少し外れたところでしたが、到着してみるととっても大きくて豪華な自宅でびっくりしました…!!
きっとフィリピンのお金持ち

フィリピンに到着してからはずっと地域でいちばん安いゲストハウスに泊まったり、住所のないと言われている集落の家に泊まらせてもらったり、この日はスラム街に行ってきたばかりだったのでぼくにはギャップ大きくて「ここも同じフィリピンなのか!」とびっくりしてしまいました。

クラスメイトの友達とは毎日のように顔を合わせているし、ママにも会ったことはあったけど、
フィリピンの実家にいるのはママの兄弟や従兄弟たち。
顔を合わせるのも全くのはじめてでした。

少しドキドキしながらピンポンすると笑顔で明るい声でクラスメイトのママの妹?姉さん?
夫婦が迎え入れてくれました

着いたのは夜でご馳走を用意して待ってくれてた・・ うれしかった!
ここで食べたフィリピン料理の“ アドボ ” が美味しくって美味しくって。また食べたいなです
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1951b

食べてる間もちょくちょくと家族や親戚が顔を出してきてくれて、その度に写真撮影会でした 笑
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_195d3
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1951d
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_195e4


クラスメイトの友達とも「無事着いたよ〜!」とテレビ電話(笑)
会話がたくさんあって、みな仲の良いすてきな家族でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1951e


そんな家族に尋ねた「夢」を紹介します。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19518
“ I want to be Engineer ”
「ぼくはエンジニアになりたい。」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19519
“I want to be a "BEAUTY QUEEN"
「わたしは美人コンテストの優勝者になりたい」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1951a
“I WANT TO BE A “ PRESIDENT”
「わたしは大統領になりたい。」

クラスメイトの従兄弟いま15歳。エンジニアを目指しているそう!
たしかに賢そうな雰囲気だった。

そして、ママ姉妹の夢は"BEAUTY QUEEN" と “ PRESIDENT”
ふたりともすごくユーモアのある「夢」を書いてくれました 笑
いや、本気なのかな? 笑  楽しそうに笑いながら書いてくれた

短い時間の訪問だったけど、とても楽しい家族でよい想い出ができました。
また遊びに行けるときがくればいいな〜!


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
FullSizeRender

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、1〜3日に1回の更新がんばっていきます! 
第2弾の旅で尋ねた夢の記事はまだこれから30本くらい更新していく予定です!


1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています