こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。

「第2弾 夢を尋ねる旅」
フィリピン・マニラにあるスラム街で主観的幸福度に関するアンケート調査と夢尋ねをしました。

スラム街での他の記事はこちらから↓
スラム : たびっちゃう! 〜世界ドリームプロジェクト〜  


フィリピンのひとの住んでいるエリアにはよくバスケットゴールがあって、子どもや大人たちがバスケットボールをして楽しんでいる様子をよく見ます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19486
 

アンケート調査が終了し、相棒としてついてきてくれていた現地人のバイクの後ろに乗って、
スラム街をあとにしようとしたのですが、スラム街の出口でも大人たちがバスケットボールをプレイしていました。

それを見てついつい「ぼくも一緒にプレイしたい!」と思って飛び込み参加!
ものすごいウェルカムに迎え入れてくれました(笑)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_195fc
 
彼らは毎日のようにプレイしているのか、やはり強い
ぼくなんてちょちょいのちょいといった感じでした(笑)

でも汗を流して一緒にプレイして気持ちがよかった。
行く前はスラム街っていうと怖いイメージもあったけど、すごく楽しいひとたち!
スラム街をあとにする前に、あらためて素敵な場所だなぁと感じた瞬間。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19516


ここで夢を訊いてみました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19512

いつの間にかたくさんの人が集まってきた。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19513


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_19514
“ I want to be a NBA PLAYER ”
「オレはNBAの選手になりたい」

CyevJOcgTK2SlCqB+CYlaw_thumb_19511
“ I WANT TO BE A COP SOMEDAY”
「俺はいつか警察官になりたい。」 

ふたりとも一緒にバスケットボールをプレイした仲間
NBAの選手と警察官になりたいという夢。
少しの間だったけど、もっとここの人たちのことを知りたかったな。
いつもどんな生活をしてて、これからこの夢も叶えていくのかな。

また一緒にバスケしたい!!


「夢」を尋ねるプロジェクトはマルマン株式会社の協力により実施しています。
マルマンのスケッチブック
FullSizeRender


1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています