こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp

8月から1ヶ月間、フィリピンとインドネシアで「第2弾 夢を尋ねる旅」
出発まであと4日です

旅先で常に気をつけていかなければならないことは、
盗難とお腹を壊さないようにすること!笑


食べ物でもお腹を壊すときもあるけれども、だいたいは「水」が原因でお腹を壊します。
これまでも何度、海外の水でお腹を壊したことか…(笑)

日本であれば、水道水を飲んでも平気ですが、海外では多くの国が水道水は飲めません。


旅先で、水道水は飲まないように気をつけていても、
屋台やローカルな食堂であったりで出てくる飲み物は、
氷が水道水からできてたり、水道水がそのまま出てくることもあります。
3C97C445-E5F1-44FD-A383-B51881635D1F
彼とローカルな食堂で食事をし、ここの水↑ を飲んだあとぼくはお腹を壊しました(笑)


そこで今回は海外でも安心して水が飲めるアイテムを紹介します!

アーバンテックより、携帯用浄水器「スーパーデリオス」を提供いただきました。 
IMG_9880
0.1ミクロン高精度フィルター、繊維状活性炭を使用していて、
キュッと軽く押して搾るだけで、約18秒で300mlの水をスピード浄水できるそう!
大腸菌などの病原細菌、雑菌、カビ、濁りをはじめ、塩素や泥などのニオイを防ぎます。


IMG_9881
折り畳めるので、コンパクトに持ち運びができて、旅先にはもってこいですね!

使用できる水
●水道水、地下水、井戸水
●魚などの生物が生息している谷川・河川水・湖沼水
●ポリタンクなどの溜め水・入浴剤などが入っていない風呂水・トイレタンクの水
●プールの水、雪解け水、雨水など 

使用できない水
●魚などの生物が生息していない谷川、河川水、湖沼水
●生活排水、工場排水、農薬、除草剤なっどが流れ込んでいる恐れのある河川水、湖沼水
●毒劇物、有機溶剤、有害重金属などが溶け込んでいるおそれのある水
●その他、海水、ウイルスなど有害物質を含む恐れのある水

水道水が飲めるのはもちろん、トイレのタンクの水、雨水まで飲めるようにできるなんてすごい浄水力です。


P.S.
スーパーデリオスと一緒に嬉しいメッセージも同封されていました
IMG_9882


 「スーパーデリオス」があれば旅先で「水」が原因でお腹を壊すことはなくなるかな。
旅先でも、生きていく上でも水は毎日必ず必要なものなので、それが安心して飲めるのは大きいです。
これから旅先で実際に使ってレビューしていきます!




1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています