世界の人々の『夢』『笑顔』の詰まったフォトブックを作りたい! - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)
56
プロジェクト支援終了まで17日!みなさまの応援・シェアよろしくおねがいします!


夢を尋ねる旅プロジェクトのお供になる・・・!!
IMG_7969

WONDER BAGGAGEACTIVATE DUFFLEBAG
IMG_7940


株式会社BATONから商品提供いただきました!
届いてからバッグを背負い、嬉しくてテンションの上がってしまったぼくですが…
しっかりブランドのコンセプトやこのバッグの良さを伝えていけたらと思います。
IMG_7893

WONDER BAGGAGEは、メイドインジャパンのバッグブランド。
「素材・機能・用途」をフラットに見直し、現代の生活にふさわしい姿、日常に寄り添うようなバッグづくりを目指しているブランドです。
IMG_7896


CONCEPT
クラシカルな物が持つ普遍性と現代のファンクションとの融合をテーマとして展開するバッグブランド。
数多くの商品群の中から「機能と用途と素材」をフラットに捉え、現代の生活にふさわしい姿へ。
 
多機能だから良いのではなく、
改めて「今の時代に合った使いやすさ」というフィルターを通した時、
本来、物に必要な機能とは何かを探る。
 
物の新しい用途を生み出すという観点だけではなく
物が使われて来た歴史とその意味や機能を踏まえ、現代の生活に沿うような物の使い方を探る。
 
新素材や新機能だけを取り入れるのではなく 
多種多様な素材の中から、人の生活に本当に適した素材を選定する。
 
それぞれがバランスを取り合いながら、日常に寄り添うような鞄を作り上げていきます。


ブランドのコンセプトをホームページから引用させていただきました。

とにかく多機能でいろんな用途で使えて、新しい素材のカバンならいいというような考え方ではなく、
この3つの要素がバランスが取れているカバン作りを目指しているのですね。


その人の日常生活でも旅でも、そのスタイルにあったカバン
こういったブランドのコンセプトこだわりというのは実際にバッグが手にとって、使っていくと自然と伝わってくるものかもしれません。

細かい部分のこだわりって気づかないようで、実はすごく大切ですよね。
ぼくのこれからの旅の相棒のような存在になっていくと思うので、これから使っていくうちにいろいろレビューできたらと思います。


今回は開封レビューを!

前面から。
バッグ全体の素材は高強度ダブルシックスナイロンというもので、耐水性と強度を兼ね備えているそうです!
触ってみるとしっかりとした素材で、丈夫で長持ちしてくれれそうな印象です。
IMG_7898

後面から。
ヒモがたくさんありますが、実はこのバッグはその時の用途に合わせて、3通りの持ち方ができるんです!
通常のバックパック。取り外し可能なチェストベルトとウエストベルトも装備してあります。
IMG_7897

背面の背中が当たる部分にはウレタンが挟んであるので、長時間背負っていても疲労は少なく済みそう!
ここからパカッとバック全体を大きく開けられるので、荷物の出し入れはすごく簡単にできます。
よくあるバックパックだと、バックの上にしか口がなく、下の方の荷物が取りづらいことが多くあるのでこれは嬉しいです。
IMG_7900


上からも物を入れられます!
このくらいのスペースで分けられてるのはすごく整理しやすくて使いやすそう。
大きなスペースのは服を詰めて、この小さめのスペースには、よく取り出すものとか小物類を入れようかな。
IMG_7899

実際にものも詰めてみました。思った以上にたっぷり入りました!
IMG_7903



大きさはこんな感じ。ウエットティッシュとの比較で伝わりますでしょうか(笑)
バックパックの中では大きい部類ですね! 形が直方体なので、より荷物が整理しやすく、たくさん詰めれます!
IMG_7904


さぁ荷物を詰めて、試しに近くの公園へお出かけしました!
なんだかすでに愛着が沸いてしまい、るんるん気分でした
IMG_7998

ぼくがおチビなのでカバンに負けてしまっている感がありますが・・・笑
夢を尋ねる旅では企画で持っていくものもたくさんあるのでピッタリのサイズ!

8月からは「世界を旅するカバン 」として旅の相棒になります。
すごくたのしみだ!


ACTIVATE DUFFLEBAGの詳細はコチラから↓↓
37


1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています



@tabi312i



LINEでブログ購読もできます(^-^)/