世界の人々の『夢』『笑顔』の詰まったフォトブックを作りたい! - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)
https://readyfor.jp/projects/dreambook

残り39時間です!!(笑)
皆様の応援に感謝しておりますm(_ _)m 
こんにちは。
8月から「第2弾 夢を尋ねる旅」を実施するゆうすけです。

最近、とても嬉しいことがありました
2年前の2015年、東南アジア6カ国 約150名の人々へ「夢」をインタビューした「第1弾 夢を尋ねる旅 」


今回の記事は、その中で夢をインタビューしたひとりである
ベトナム・ホイアンで出会った24歳の女性の話です

2015-09-09-17-13-46

ホイアンの街の中にあるレストランで働くお姉さん。
あの時は、ぼくがひとりで昼食を食べているところに、隣に座って話しかけてきてくれました。
高校を卒業後、ベトナムの小さな村からホイアンに来たそう!

ちなみにホイアンとは、ベトナムの中部に位置する世界文化遺産として登録されている港町

早朝は川沿いで運動している人が多くいて、ゆったりとした時間が流れていました。
0a05fb2c

夜は街中がランタンの灯りで温かさに包まれます。
ea94180c


そんなホイアンで出会った彼女の夢は・・・
I want to have a best family with good husband and children
HoThiHang
いい旦那さんと子どもとともに最高の家族を築きたい。

素敵な夢。
2年前のこの頃はまだ結婚していなく、付き合っている人もいないと話していました。
お昼を食べながら他にもいろいろな会話をして仲良くなり、Facebookを交換してバイバイをしました。


それから2年の月日が経ち、最近、Facebookのタイムラインを眺めていると、目に留まるものがありました。
2017-06-12-15-22-21
彼女はあれ?? 2年前に書いてくれた「夢」は旦那さんがほしいって夢じゃなかったっけ??
自分のiPhoneのカメラロールで2年前の写真を見返すとやっぱりそうでした !!


ここからは投稿のコメント欄での会話のやり取りを不自然な翻訳とともに…

ゆうすけ:「誕生日おめでとう
Hang Minh:「ありがとうマイフレンド!久しぶり 調子はどう?」
ゆうすけ:「久しぶり。ぼくのこと覚えてる? いい調子だよ!」
Hang Minh:「もちろん」「あなたが恋しい」「ここにまた戻ってくるのを望んでるよ。」
2017-06-12-15-23-23

ゆうすけ:「2015年のあなたの夢
(いい旦那さんと子どもとともに最高の家族を築きたい。)
Hang Minh:「
ゆうすけ:「あなたの夢が叶った!! とってもうれしい
2017-06-12-15-23-28

Hang Minh「あなたはまだ私の夢の写真をとっておいてあるの?」「そうであることを望んでる」
ゆうすけ「もちろんだよ  結婚したの?」
Hang Minh「うん。19日前に結婚したよ」

2017-06-12-15-23-42

ゆうすけ:「すごく最近!! おめでとう  ぼくまでとてもしあわせ
Hang Minh:「ありがとう。あなたはまだ結婚していないの?」

以下省略…
2017-06-12-15-23-48

とにかくとにかく、ぼくにとってとても嬉しいお知らせでした
自分が2年前に尋ねた「夢」が本当に叶ったって、なんて素敵なんだろうって
とても幸せな気持ちになれました。

夢尋ねしてよかったなって改めて思えました。
いつかはこの旦那さんとの間に子どもも生まれるのかな
これからもすごく楽しみです

そしてぼくもいつか同じ夢を抱いて、その夢が叶いますように
旦那さんじゃなくて奥さんね!(笑)


第1弾で尋ねたすべての人の「夢」「笑顔」の動画はこちらから!
1日1回クリック!
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています





LINEでブログ購読もできます(^-^)/