今年の夏から実施する「第2弾 夢を尋ねる旅」に向けて…

このプロジェクトで、企業からのスポンサー・クラウドファンディングに挑戦しています!


今回の記事では、エレコム株式会社から商品提供していただいたモバイルフォトプリンター eprie(エプリー)を紹介してきます 


旅先にエプリーがあれば、尋ねた夢を皆様に向けて発信していくだけでなく、企画に協力してくれた方々へ直接その場でプリントし、写真を贈ることができます(^^)!

第1弾でできたらなと思ってたことなので、これから実現できるのがすごく嬉しい



エプリー開封!

エレコム株式会社から届いたダンボール
箱を開けるのがワクワク

モバイルプリンター eprie本体
それから専用カートリッジを4つもご好意で提供してくださいました(>_<)

本体は思っていた以上にコンパクト!
小さくてオシャレな感じ

サイズの比較は自分の長財布
比較がわかりづらいですが、長財布よりは小さく、iPhone 6のサイズよりは少し大きいくらいです!

本体の他には、光沢写真用紙・フォトシールの専用カートリッジ2種類
microUSBケーブル、ユーザーズマニュアルが付属しています。


実際に印刷してみました!

まずは本体の側面をパカっと開けて…。

専用カートリッジを入れる!
(カートリッジ1つで10枚印刷できます)


印刷したい写真はスマートフォンから無線で送信できちゃいます!
そのためにはアプリをインストール!


本体の電源ボタンを入れるとWi-Fiが飛びはじめます!
↓ ここだと「DIRECT-ePrie-0291」からエプリー本体に繋がりますね。

初期設定のパスワードを入力。
この作業は初回だけであとはワンタッチで接続されます 


アプリを立ち上げると「プリンターを検出しました」の表示。
この表示が出ていれば、接続できているってことです!

エプリーは便利なことにNFCに対応しているので、NFC機能のあるスマホであれば、パスワード入力作業など必要なく、自動接続されます!
(ぼくのスマホがNFC機能なしなので、手動でした。)


接続完了。いざプリント!

インストールしたアプリからスマホ内にある写真を選択。 


写真の加工などもこのアプリでできます!
今回は何もせず、写真を選んで「ワンタップ」で印刷完了!
本当に簡単でした。


時間も計測…
はじめに出てきたのは黄色い写真

色を重ねていくんですね!
はじめて見たときはびっくりしました

どんどん綺麗な写真に仕上がっていきます(^^)

最後の仕上げ!
印刷ボタンを押してから約80秒で印刷完了しました

簡単でスムーズな印刷!
本体がコンパクトな分、画質はあまり期待できないのかなと思っていましたが、綺麗な仕上がりで驚きました

バッテリー内蔵でUSBケーブルで充電可能です。
モバイルバッテリーもあればどこでも持ち歩けます



これは旅先で出会った方々にエプリーでプリントした写真を贈るのがとても楽しみです 




1日1回クリック
多くの人に「夢」「笑顔」が届けられるよう応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ


Twitter・Instagramも更新しています



@tabi312i



LINEでブログ購読もできます(^-^)/