夢を尋ねる旅 in カンボジア
カンボジアのマーケットで出会った現地の人々の夢を紹介していきます


カンボジア出身 18歳
at カンボジア・シェムリアップのオールドマーケット


My Dream want to have a money a lot oF and want have a lot of friends
ぼくの夢はたくさんのお金とたくさんの友達を作ること

トゥクトゥクの運転手
カンボジアは貧乏だって話をしていた。
食費は1日3ドルくらい。


カンボジア出身 23歳
at カンボジア・シェムリアップのオールドマーケット


I want to have a lot of customer 
たくさんのお客さんがほしい

トゥクトゥクの運転手
1日お客さんがいない日もあるそう。
平均して1日5ドルくらいの収入。
でもほとんどガソリン代と飲む・食べるお金で消えてしまうって言っていた。


カンボジア出身 20歳
at カンボジア・シェムリアップのオールドマーケット


I want to sell
T-shirt many
たくさんのTシャツを売りたい

同い年。午前中だけ大学に通っている大学1年
毎日夕方からは服屋で働いているそう。
すごく気さくに話ししてくれた。
写真のチェックが厳しくて5回くらい撮り直しした


カンボジア出身 33歳
at カンボジア・シェムリアップのオールドマーケット



My dream
want to have
a lot money
たくさんのお金がほしい

トゥクトゥクの運転手
ビールを飲むために!と話していた。
この時もビールを飲んで酔っ払っていた
働いているのだか、ビールを飲んでいるのだか分からない(笑)
カンボジアのトゥクトゥクの運転手はよくビールを飲んでる。


カンボジア出身 20歳
at カンボジア・シェムリアップのオールドマーケット



I want to have a lot of money

トゥクトゥクの運転手
クメール語で「私は多くのお金がほしい」と書いてある。


カンボジア出身
at カンボジア・シェムリアップのオールドマーケット



My dream is Big Shop
ぼくの夢は大きな店をもつこと

オールドマーケットで服を売っている。
ぼくはここで" I ♡ Cambodia " のTシャツ買った
クメール語の " What's your dream? " は彼が教えてくれた。




Part 2につづきます(^-^)/


世界新聞でも連載しているのでそちらもよろしくです(^-^)/

ツイッターでも(Wi-Fiがあるとき)リアルタイムに更新しています。
https://twitter.com/tabi312i



ブログランキングに参加中
応援してくださる方、クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

バックパッカー ブログランキングへ