バタワース駅からフェリーに乗って約15分
早朝にペナン島へ到着
 
2015-08-23-07-54-36


ペナン島では「トライシャー」という自転車タクシーががちょくちょく走っている。

image


「トライシャー」もあるけれど、ペナン島・ジョージタウン内は“Hop On Free”と書かれた無料バスもそこら中を走っている。かなりの台数が走っているから待つ時間を気にする必要はないと思う。



ペナン島・ジョージタウンの街並み
ぼくはずっと歩いて移動。

2015-08-23-09-28-36
 
地球の歩き方の地図をもとにゲストハウスを探した。
ペナン島の人たちはあたたかくて、道を尋ねると誰もが丁寧に教えてくれる。
いつの間にか人が集まってどこだどこだって一生懸命教えようとしてくれたり。


でも案内された方向が何度も違っていて困ったw
もう諦めてたまたま見つけたゲストハウスに決めた。
『PEACE HOSTEL』1泊 20RM(日本円で約600円)
 
image


ゲストハウスでシャワーを浴びて、荷物を置いてふたたび街歩き。
"LOVE LANE" ステキな通りの名前

image
 

マーケットは細い道にたくさんのひとが賑わっていた。
先に進めなくなるくらいのところも。
 
image
 

食べ物も美味しかったな。

ペナン島の街を歩きながら「夢」も尋ねました。
【What's your dream?】マレーシアに住んでいる人々へ夢を尋ねた Part 2
 
image
 

セルフィ〜 ペナン島の女性のやさしい笑顔。 
 
2015-08-24-19-35-06


かわいらしいウォールアートもたくさん見かけた。
【写真】ペナン島の街並みの中でみつけた可愛らしいウォールアート
 
image



ペナン島へ行ったら必ずビーチへ行こう!
そう思っていたけど、時間がなくて行けなかった

港からのペナン島の海
あまり海の色は綺麗じゃないけど…
ビーチはもう少し綺麗なのかな?

image


image


ペナン島にいたのはたったの1日半
あっという間だったな。もう少しいたかった
今度来たときはゆっくりしたいな。


この後はバスに乗ってペナン島からタイのバンコク
約18時間の長時間移動。

image

長時間の移動中、iPhone・カメラの充電は製品提供していただいたcheero Tough 9000mAhに助けられた…


いまはバンコクのカオサン通りのゲストハウスにいます。
明日は早朝から飛行機でバンコクからミャンマーのヤンゴンへ行きます
ミャンマーもたのしみだー!! ガイドブックないけど大丈夫かな。



Twitter
https://twitter.com/tabi312i
 

ブログランキングに参加中
応援してださる方、クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ
にほんブログ村

バックパッカー ブログランキングへ