こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


2015年5月4日〜6日
ママチャリの旅 3日目〜到着

茨城から下田まで
出発から今日まで寄り道しつつで片道約320kmを自転車漕いだ。
そして3日目になり折り返し。また今度下田から茨城まで帰らなくてはならない。


綺麗な景色を見れて最高の気分になれたけど・・・
 
2015-05-04-11-17-59


もうすでに疲れきってた、、笑
こんな状態で本当に家へ辿り着けるのか。


雨が降り出してきた国道135号線
足痛い
勘弁しておくれー!!笑


このキツいときに東京からツーリングに来ている2人に出会った。

2015-05-04-18-16-13


だでぃーとぺーさん!
少し話ししてバイバイしたはずだったけど、いつの間にか一緒に走っていた。
自転車の旅って素敵だな

2人がぼくを引っ張って行ってくれた。
一緒に坂を登って降って。本当にあの坂はひとりではギブアップしていたと思う。


暗くなってきて夕飯はマックを一緒に食べた。
そして銭湯探し。
 
汐留の湯
場所は汐留ではなく伊豆・伊東ね 

2015-05-04-21-02-29


「昔ながら」の銭湯って雰囲気ですごくよかった。
だでぃーとぺーさんと一緒に自転車漕いで、一緒に入る風呂!
あっつあっつの風呂! 最高だった!

風呂のあとは寝る準備!
この日の野宿する場所は砂浜 

2015-05-05-08-51-13
 

ここで朝を迎えた。
はじめてテントで野宿した。野宿にテントあるとすごく快適なのね。
夜は雨も降ってたからすごく助けられました。 


3日目の走行距離…自転車 90.8km、徒歩 20.1km
徒歩が多いww 坂道を歩いた証拠(笑)

2015-08-12-09-06-53




そして4日目
この日も一緒に自転車を漕いだ。
3人とも目指すは自分の家

家に帰るには坂を越えるしかない!w
死にそうになりながら坂を登った(笑)

2015-05-05-22-59-41


キツかったけど、一緒に走れて楽しかった。
もしひとりだったらただの地獄(笑)

2015-05-05-22-59-37



神奈川の大磯まで一緒に自転車を漕いだ。
山道はだでぃーとぺーさんのお陰で越えることができた。
 
2015-05-05-13-20-38


大磯から先は別々の道を行った。
旅の別れ。本当にありがとうございました。

image



別れた後ひとりで自転車で走るのは想像以上に寂しかったな。


この日の温泉は神奈川の川崎にて。
喜楽里というところ。
すごく綺麗な温泉に行ってしまった!

2015-05-05-20-53-45


風呂上がりの蕎麦。

2015-05-05-22-00-13


デザートまで注文した…

2015-05-05-22-26-49


おもいきり贅沢をした。
でもなんとなく寂しい(´・_・`)
ひとりで食べてもね。
少し前までは一緒に自転車を漕いで、一緒に食べるひとがいたのに。

このときぼくはひとり旅が好きなのかなんなのか分からなくなった(笑)
でもこんな出会いがあったのもひとり旅だったからだよね。



温泉から外に出たときには夜の12時近くだった。
「今日はどこで寝よう?」
そう思って自転車を漕いでいるうちに東京に来た!

街並みが変わっていく。
夜でも明るい東京。逆に気持ちが安心した。


夜の渋谷
ナンパしてる兄さんたちがたくさんいた(笑)

2015-05-06-00-56-49


ぼくもしようかな 
あ、でもジャージ姿だ。
渋谷でジャージ姿でママチャリに乗ってでっかいバックパックを背負っている自分(´・_・`)
多分すごく浮いてた(笑)


この日は青山のマクドナルドで仮眠するふりして朝まで爆睡しました。
24時間営業ありがたや。
オシャレなイメージの青山だけど、マックでは終電を逃したであろう人達が結構眠っていた


4日目の走行距離…自転車118.5km、徒歩 1.8km

2015-08-12-09-06-56



最終日の5日目
青山のマクドナルドからスタート
茨城の家まであともう少し。

どこにも寄らずにただひたすら家を目指して自転車を漕いだ。
最後の20キロは誰か助けを求めようかと思うくらい足が痛かった(笑)
歩いても痛いから、歩くより遅いペースで自転車を漕いでいた。

5日目の走行距離…自転車 75.9km、徒歩 1.9km

2015-08-12-09-06-59


家に到着。
もう自転車漕がなくていいんだ!
でもこれで旅が終わってしまう。
嬉しいような寂しいような気持ちだった。

ドアを開けた瞬間、家の匂いにホッとした 
「ただいま〜!」 



5日間のママチャリの旅
12キロのバックパックを背負い 総移動距離 568km

2015-05-07-03-43-08
 
帰ってきた時には両肩の皮は剥けていた。お尻も赤く水ぶくれみたいになっていた(笑)


ヒッチハイク以外でひとり旅するのはこれがはじめてだった。
ヒッチハイクは乗せてもらった分だけ必ず新たなひととの出会いがあるけど、ママチャリの旅はずっとひとりの旅になるのかなと思っていた。

でもママチャリの旅でもたくさんの人に応援してもらって、助けられて。
旅での出会いがあるのはヒッチハイクだけじゃないんだって思った。


頑張ったあとの綺麗な景色、あったかい温泉は格別だった!!
足が痛くなってしまったけど、ちゃんと目的地まで行って帰ってこれてうれしかった!笑
これからもいろんな旅をたのしんでいきたいなと思った。

ヒッチハイクの旅ももちろんいいけど、自転車で風を感じながら自分の足で、自分のペースで旅するのもいいもんだ


【総移動距離 568km】ママチャリの旅 1日目 準備〜出発
【総移動距離 568km】山道ばかりのママチャリの旅 2日目
【総移動距離 568km】ママチャリの旅3日目 伊豆・下田に到着!

ブログランキングに参加中
応援してくれる方、クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村
 

日本一周 ブログランキングへ