2015年10月27日

ヒッチハイクの旅をはじめて4日目
この日が最終日

「明日は1限から学校!」という状況…。
なんとしてもこの日中に帰らなくてはならなかった(笑)


静岡県の足柄SAで朝を迎え、ヒッチハイク スタート!

26台目 小学生の女の子とママ
 
神奈川県の足柄SA〜神奈川県の海老名SA
写真の女の子は、マウンテンバイク、トライアスロン、ロードレース、トレインランに乗馬まで!いろんなものにチャレンジしていてものすごいアクティブ!!
この日はマウンテンバイクの大会帰りで全国優勝してきたらしい!もうビックリした
トライアスロンとロードレースでも全国優勝を目指してるんだって!頑張れ! 本当に応援!
でもいまどうしているのかなぁ。わからない。 



そしてその子がぼくにプレゼントをしてくれた。
手作りのかわいい御守り。
大会とかでしょっちゅう全国を飛び回っているから、車の中ではよく手芸をするみたい。
バイバイするときに、これを笑顔で渡してくれて。ものすごく嬉しかった…。
いまも部屋に大切に飾ってる。大事な大事な宝物。


27台目 関東のおねえさん2人
神奈川県の海老名SA〜神奈川県の港北PA
気づけばもう関東!関西のノリが恋しく感じながらも、関東の馴染みのある気さくさにホッともした。
「彼女いる?」「男の子好き?」って聞いてきた。
せめて「女の子好き?」って聞いてほしかった(笑)
質問が直球すぎる(´・_・`)w おかまじゃないもん…


28台目 これからディズニーへ行くカップル
神奈川県の港北PA〜ディズニーランド
彼女さんの誕生日でこれからディズニーランドへ行くカップル!
こんな車に乗れるとは想像もしてなかった(笑)
サバサバした彼女さんとその扱いに慣れてる彼氏さんw 相性最高のカップルだった
おもしろかったな。2人の時間のはずだったのに、ぼくにもすごくよくしてくれた。
この日ディズニーランド楽しめたのかなー?
いや、絶対1回は喧嘩しただろうなぁ(笑)

ディズニーリゾート付近でヒッチハイクするのは少し恥ずかしかった(笑)
大きなリュック背負ってなんでこんなところにいるの??って思うよな


29台目 ディズニーランドでの改装工事帰りの兄弟
ディズニーランド〜茨城の家の前まで
ディズニーランドの改装工事の帰りに拾ってくれた!2人は兄弟!
途中サービスエリアで一緒にラーメン食べた。
そして、埼玉の三郷までなら通り道だから送っていくよって言って乗せてくれたのに、まさかの家の前まで送ってくださった(._.)


こうして高知への旅から帰ってきた。 
29台の車にお世話になり、やっぱりヒッチハイクの旅は濃い4日間。
どんな出会いがあるか、全く予想できない。それがおもしろい。

これだけいろいろな人にお世話になって、たくさんの優しさに触れて。
直接、恩返しは出来なくても、たくさんの優しさを受け取った分、自分も周りにいる人へこの恩を返せるだけの人になりたいな。ならなくちゃな。
ぼくはそれが出来ているのだろうか。

旅先で出会った方々
本当にありがとうございました。


ブログランキング参加中 Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村
 

日本一周 ブログランキングへ