2015年10月26日

高知で2日間、一緒に行動してくれた兄さん達と別れ。ヒッチハイクを再開。
高知県から茨城県の家を目指す!


17台目 看護師のママと娘さん

高知県の高知IC〜高知県の南国IC
高知県の看護師さんのママ。そして娘さん。
なんてキュートな目…(´・_・`)♡
癒された…。でも人見知りされちゃった(笑)
いま頃はこの時より大きくなっているのかな。
ありがとうございました

高知とのさよならが近づいてきて、寂しく感じてきた。


18台目 ひろめ市場帰りの夫婦
高知県の南国IC〜香川県の豊浜SA
朝からひろめ市場と日曜市に行ってきて、その帰りだったらしい!
ちょうどお互い、同じ頃に同じ所にいたんだな。びっくり(^n^)
香川県までやって来た。


19台目 鳥取県の3人家族
香川県の豊浜SA〜香川県の高松あたりのPA
鳥取県から来ていた家族!なにかの用事で!(笑)
息子さんは大学3年。ぼくはこの頃、大学2年だった。
いま頃は就活で忙しいのかなぁ? どうしているんだろう。
穏やかで素敵な家族でした 


20台目 夫婦。おじちゃんは若い頃、ヒッチハイクでヨーロッパ1周(笑)
香川県の高松あたりのPA〜香川県の津田の松原SA 
この写真右側の運転してくれたおじちゃん、若い頃にヒッチハイクでヨーロッパ一周したらしい
海外でヒッチハイクした人には初めて会ったw しかもヨーロッパ一周(>_<)
いやー! ぼくも世界でやりたいぞ!! !
でも危ないからやめとく。笑

自分もヒッチハイクをしたことがあるから、その恩を返すために乗せてくれたんだって。
ありがとうございました。 


21台目 淡路島に住んでる夫婦
香川県の津田の松原SA〜兵庫県の淡路SA
またまた夫婦(^-^)/ 淡路島に住んでいるんだって! いいな 
ゆったりとした優しい夫婦だった。
四国を抜けきた!


22台目 関西のおねえさん
兵庫県の淡路SA〜兵庫県の京橋PA
もうノリが関西、、笑
最初、突っ立てたら幽霊かと思ったみたい 
弱々しくて女の子なのか男の子なのか分からないって言われちゃった(´・_・`)笑
おかまじゃないもん。

もう話のリズムが違いすぎて、「こんなに話弾まないの初めてやわ〜!」って怒られたww 自覚しております(´・_・`)w
特に関西のテンションにはついていけません(笑)
ほんと楽しかったな(^n^)


23台目 大阪の母娘
兵庫県の京橋PA付近〜兵庫県の吹田SA
お母さんも娘さんもすっごく優しい雰囲気で、なんだかこころが温まった。

この前に乗せてくれた人に「こんなに話弾まないの初めてやわ〜!」って言われたこと話ししたら大笑いされた(笑) 
独特の雰囲気もってるからいいと思うよってフォローしてくれた
関西でも溶けこめるって!w 安心しました

「家泊まっていく?」って誘ってくれたけど、次の日までに茨城まで帰らなくちゃいけなかったから厳しかった (^^;)


24台目 神戸への観光帰りの家族
兵庫県の吹田SA〜滋賀県の多賀SA 
滋賀から、神戸へ観光行ってたらしい!
この日はお母さんと2人姉妹だったけど、本当は3人姉妹で、3人ともみんな医療福祉系の職を目指してるんだって! 似たような夢で話が弾んだ 

この日は家族とか夫婦が乗せてくれること多かった(^-^)/ 週末だったからかな 


滋賀県の多賀SAに着いたのは夜11時頃。
眠たかったけど、明日中に家に帰らなくてはならなかった。
寝てる時間はない!w チハイクを継続…‼︎


25台目 旅人のおじさん
滋賀県の多賀SA〜静岡県の足柄SA
滋賀県から静岡県まで大移動! 着いたのは夜4時前だった。
職業はカメラマン・ライター
日本全国を旅している! 世界も旅している! 旅をすることが仕事。
人生をおもいきり楽しんでいるようなひとだったな 
パワフルですごく刺激もらった!


モンゴルの遊牧民族と過ごした話とか…
旅話すごくおもしろかった。

モンゴルは遊牧民族だから、皆が旅人という感覚。 
だから他所からの旅人であっても、特別に客扱いをすることもなく、水汲みを頼んだり、お互い助け合いながら生活していくんだって。
ぼくも現地の人に溶け込んだ生活をしたいな。


旅話は興奮したけど、それでも眠いものは眠い。
サービスエリアに着いてすぐ、フードコートの机に顔を伏せて爆睡した



次回はまた続きから…
高知へのヒッチハイクの旅の最終日!


ブログランキング参加中 Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村
 

日本一周 ブログランキングへ