昨日は、インド人の友達 Sunilとディズニーランドへ行ってきた😊

1ヶ月くらい前、電車で仲良くなった。
いまインターン中で2ヶ月くらい日本にいるらしい!

電車に乗っていたら「これ○○駅行く?」と話しかけてきて、そこから会話がはじまって仲良くなった。
最寄り駅が一緒で何度か一緒に夕飯食べに行ったことも。


Sunilはチキンが大好きで、この前は「ケンタッキー行こう!」と誘われた。

だけど「せっかく日本に来たんだからお寿司行ってみようよ!!」ということへお寿司屋へ(笑)
お寿司は初挑戦のSunil。

感想は…「Not good, Not bad」

それからひたすらずっと「ちびころチキン」だけを食べていた(笑)

 

話せる日本語は「ごめんなさい」「すみません」「ありがとう」「おやすみなさい」「ごちそうさまでした」

これくらい(´・_・`)笑 でも英語はペラペラ。


そんなSunilが「ディズニランドへ行きたい!」ということで、昨日一緒にディズニーランドへ。


混んでいる休日のディズニーランド。

待ち時間も長い。話す時間がたくさん!英語で話さなくちゃいけない。

IMG 9549

ディズニーランドのアトラクション、パレードなにもかもにはしゃいでいるSunilを見てたらHappyな気持ちになった😁✨



なんとか英語でずっと話してたけど、やっぱり会話を続けていくとこんなことを話したいけど英語でなんて言えばいいのかわからないって時や相手がなんて言ってるのか理解できないってことがある。


コミュニケーションは会話だけではないけれど、いまより会話ができたら、もっと楽しいだろうなとすごく感じる1日だった。


「うーー!これを伝えたい!!」

「なんて言ってるのか理解したい!!」

すごくフラストレーションを感じた。


くそーっていう気持ち。追い込まれる気持ちにならないときっとなかなか英語は上達しないんだろな。

自分が本当に英語を必要となる状況になったら、きっと上達のスピードは全然違う。

「もっと英語で話したい!!」と感じた気持ちを忘れずにこれからも英語の勉強がんばろ。


きっとインプットも大事だけど、アウトプットもしないと使えるようにはならない。

だからSunilと会話するとすごく身になる。
あとは日頃から英会話レッスンを受けることだな。

 

最近、お昼を家からお弁当を持っていかずに買ってしまっているから節約しよう。
そしてその節約した昼食代を節約をオンライン英会話のレッスン代へ!(笑)

 

よし!がんばるぞー!!


ブログランキング参加中 Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ