こんにちは!
世界ドリームプロジェクトを運営しているゆうすけです。
07
dreem.jp


今年の夏休み、ヒッチハイクで日本一周をする計画でした。
そのためにこの ブログをはじめたりもして…。

それなのにここへきて旅先の変更!! 
ヒッチハイクで日本一周から東南アジアひとり旅へ

ブログ名も
『 おかまじゃないもん 〜ヒッチハイクで日本一周の旅〜 』から 
『 おかまじゃないもん 〜東南アジアひとり旅〜』へ変えました。
 
  IMG_4315

夏休みが目前になってきて、
なぜいまになって旅先を変えることにしたのか。

きっかけとなったは日本一周の予行ということでやった3日間の東北へのヒッチハイク旅でした。
 
50日間という日数をかけて旅する計画だった日本一周
そして日本一周の予行としてやった3日間東北へのヒッチハイクの旅

この3日間の旅を振り返ると、短い期間での旅でしたが、自分にとって はとても濃い出来事の連続でした。
そこから、3日間でも こんなにも良い経験ができるんだということ。 
そして、日本各地はいつでも行けるんだ!ということに気づきました。
日本一周は長期休みでなくても、何度かに分けて行くことができる。
一気に日本一周をすることにこだわる必要はない。

夏休みは1ヶ月半近く。 学生最後の長期休み
この長期休みにしかできないことはなんなんだろうともう一度考え直しました。
ヒッチハイクで日本一周することはぼくの夢のひとつ。
そしてもうひとつの夢は、バックパッカーになって世界を旅すること。

ヒッチハイクで日本一周をするという夢は、何度かに分けて達成することができる。

じゃあバックパッカーになって世界を旅することは??         
長期休みでないとなかなかできないことだ。働きはじめたらやるのは難しい。
学生であるいまだからこそできるチャンスなのかもしれない!!

世界を旅して、自分の視野をどんどん広げていきたい。世界は広い!
現地の人々とたくさん触れ合いたい。
いろいろは国の文化・生活・空気に触れたい。


そんな訳で
「今年の夏休みはバックパッカーしよう。東南アジアをひとり旅しよう!
と決断しました。


東南アジアひとり旅でも、旅先で出会った方に" What's your dream? " と質問をして、
スケッチブックに夢を書いてもらい、動画を作成しようと思います


ヒッチハイクで日本一周の旅は何度かに分けて行き、
47都道府県を旅して、旅先で出会った人々の「夢」「地元自慢」の動画も必ず完成させます


制作中の動画↓↓ 完成に向けて旅はつづく!
         
ヒッチハイクで47都道府県「夢」「地元自慢」 
 

ブログランキング参加中 Click! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ バックパッカーへ